MENU

施工実績

HOME > 施工実績:日産 > 日産 K12 マーチ フロントバンバー修理  (神戸市 東灘区のお客様)

日産 K12 マーチ フロントバンバー修理  (神戸市 東灘区のお客様)

塗装色 NAA(サクラパールメタリック)

画像で見られるとおりかなり大きなヘコミがあり一部亀裂が入っています。

フロントバンバー脱着後の画像です。

工業用ドライヤーを使い熱処理で素材をやわらかくしヘコミの修理をしている所です。

熱加工した後、ヘコミの部分を内側から修理。

事故の衝撃でバンバーの素材自体に亀裂が走っており、それをはんだごてで素材を溶かし裏から接着を行なっている所です。

バンバーの亀裂部位を表から接着を行なっている所です。

バンバー修理箇所の表面を機械を使ってならし作業している所です。

バンバーの形の修正が完了した所です。

2液型サフェーサーがあちこちにかかることがないようマスキングを行ないます。

2液型サフェーサー塗り込み完了

強制乾燥

完全硬化した2液型サフェーサーを機械を使って、ならし作業をしている所です。

機械によるならし作業が終わった所です。

塗装は下処理が命です!機械でならした後は手作業にて最終仕上げを行ないます。

ここから塗料が完全に密着するように足付作業を行ないます。

塗膜の密着不良が起こらないよう細部にいたるまで隅々足付を行ないます。

さあ、塗装ブースに入れて塗装開始です!写真は色止め作業を行なっている所です。

色止め完了!

完全に色止めが出来ていることを確認しクリアー塗装に入ります。

完成写真で〜す!

前のページに戻る